2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.9.23

今日は朝起きてからカネコアヤノ の「エメラルド」 な気分。 朝ごはん中からずっとリピート再生。 子どもたちの歌い方は完全にカネコアヤノ 。 クローゼットの中で一番気に入ってる水色のワンピースを着た。 午前はのんさんの事務所で仕事。 今日はつまらな…

2020.9.18

次女(6歳1か月)の歌メモ。 いつでもどこでも真っ直ぐで、体当たりで人間関係を学んできた彼女自身の経験が歌になったような気もするし、些細なことで孤独を感じやすい私への人生の応援歌にも聞こえる。 「おつきさまといっしょに」

2020.9.17

バイト先で注文を取るハンディが新しいものに替わった。 ハンバーグチェーン店のランチタイムのメニューは種類豊富で、セット内容のご飯の量やソースの種類、ドリンクバーの利用なども聞かなくてはならず、少し複雑。 やっと前のハンディに慣れてきた頃なの…

2020.9.13

この1,2ヶ月で観たドラマや映画で良かったものメモ ○she ○青の帰り道 ○平成物語 ○夫のちんぽが入らない ○海月姫 ○クズの本懐 ○ポンチョに夜明けの風はらませて ○獣道 ○君の鳥はうたえる ○半分、青い ○夜空はいつでも最高密度の青色だ ○PARKS ○ここは退屈迎…

2020.9.11

今朝、給食室でのこと。 一番若いスタッフのSちゃんと2人きりになった時に 「私、石田さんってなんでもできる人だと思ってます。次女ちゃんのお弁当もいつも美味しそうだし編み物も上手だし」 と言われた。 びっくりした。 びっくりしすぎて慌てて訂正した。…

2020.9.10

昨夜は少し夜更かし。やはり朝の目覚めが鈍い。目を覚ますと長女がいない。一人早起きが習慣づいているようだ。一階のソファーで一人でコジコジを読んでいた。検温も完了。 朝ごはんはチーズホットサンド、バナナ。長女を送り出すとソファで寝てしまう。8:30…

2020.9.9

今日は朝から2時間だけ友人の事務所の仕事。久しぶりに会うSさんが赤キャップを後ろ向きに被っている。のんさんがBGMで最近お気に入りの「人間椅子」「平沢進」を流し続けてくれる。平沢進の音楽はテクノポップ調で耳心地が良い。 のんさんとパソコン仕事を…

2020.9.8

ゆいちゃんのことを思い出していた。 幼稚園の時から仲良しで、私たちはいつも2人で遊んでいた。 ゆいちゃんはいつだって優しく笑うかわいい女の子だった。 ハムスターやモモンガが大好きで、ゆいちゃんの家に何度も遊びに行って2人でハムスターを愛でていた…