2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.31

来年、次女が小学校に上がる前までに子供たちの部屋を整えたいと前々から思っていた。 今は小学生が一人なのでリビングの隅に小学生スペースを設けてランドセルも置いているが、さすがに二人分のスペースはない。 さらに、以前に水回りと壁紙をリフォームし…

2020.8.12

今日は昼からお坊さんが来る以外の予定はないはず。しかしお寺の行事に熱心な義母はだいぶ早く来るだろう。 午前中はゆっくりアマゾンプライムの動画を楽しもうと目論んでいたが、11時前に予想を裏切らずに義母登場。 興奮する娘たち。 ああ、今日も長い一日…

2020.8.11

今日は早起き。 幼稚園の友人親子3組とブルーベリー狩りなのだ。 どこにも行けない今年の夏休みで唯一のお出かけの約束。楽しみ。 先週はお腹を下していた友人の子どもの調子も良くなり参加できるとのこと。 よかったよかった。 この前成功した私史上もっと…

2020.8.9

昨夜は私の一方的な不機嫌により、「もう寝るっ!」と啖呵を切って寝てしまった。気まずい朝。 今日はレブァちゃんとスリーさんが家に遊びに来る。 約束は11時半で、レブァちゃんちまで車で迎えに行くことになっていた。 こんなふうに時間が指定された約束が…

2020.8.5

幼稚園は夏休みに入ったが、暑さとコロナの状況でどこにも出かけられない私たちは園庭開放してくれている幼稚園に毎日のように通っている。 スタッフはいないので、自主的に来る家庭でプール掃除から準備、片付けまでを行うので例年は面倒くさがりほとんど来…