2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.6.29

いつも「どうしてるかな?」と気にかけている人がいる。 通るたびに、その道をずっと進んだ先にある家に住む気になる人がいる。 気になる人の家の前を通るたびに、車があるかなと一瞬でチェックしてしまう。 それは全て家から車で30分以内の世界。 その気に…

2021.6.21

今日の髪型はキラピチ6月号を参考にずっと指名されていた三つ編みカチューシャ。 この前買ってあげた大きめのヘアピンがちょうど映える髪型。 朝食をあげながら長女から順番にヘアセット。娘たちは前髪が長いから私の提案でキラピチモデルが提案するのとは変…

2021.6.20

珍しくサチが朝ご飯になっても出てこなかった。一部屋ずつ声をかけてもいない。「お隣の庭にいるぞ!」と夫が叫んで慌ただしく仕事に出かけた。 寝起きの私がゆっくりと近くに寄り腕を伸ばすと簡単に捕獲できた。プチ脱走は何度かあったけど、まるまる一夜を…

2021.6.15

東京に住む大好きな友人からとても嬉しい報告があった。 その嬉しい報告はもちろんのこと、彼女が幸せな時に私たちを思い出し、連絡をくれたことがすごく嬉しい。 彼女の幸せは心から自分のことのように嬉しい。 出会った時から彼女の言葉や感性が好きで、勝…

2021.6.8

車で30分以内の世界にはたくさんの偶然がある。 以前の記事でも書いた、長女が去年から習い始めたスイミングスクールの待合室で顔見知りになったお母さん。 私とは数ヶ月前から単なる子どもの習い事を通じて知りあった関係のはずなのに、夫と古くからの知り…

2021.6.4

曲ができた! だいぶ前にフレーズだけできたものがようやく形になった!個人的にはとても気に入ってる! ギターでコードをつけてみたけど、どれも同じようなコード進行になるな、、 宅録をしてみようと思ってGarageBandを開いてみたけどうまくいかない。 今…

2021.6.1

小学校のまるまる6年間を私はまいちゃんという友だちとほぼ2人きりで過ごした。 中学以降はお互いに別の友人関係ができて一緒に過ごすことは少なかったけど、たまに学校帰りに集合してプリクラ撮ったり、七夕行ったり、2人でJUDY AND MARYのライブに行ったり…