2021.6.29

いつも「どうしてるかな?」と気にかけている人がいる。

通るたびに、その道をずっと進んだ先にある家に住む気になる人がいる。

気になる人の家の前を通るたびに、車があるかなと一瞬でチェックしてしまう。

それは全て家から車で30分以内の世界。

その気になればすぐに会いに行ける距離に住む人たち。

 

本棚の中に友人から借りたままの本がある。

返しに行かなきゃ。でも返すのと同時に貸してほしいと言われている本を渡したい。

でもその本がなかなか見つからない。

アドルフに告ぐ」の3巻がもう4年も見つからない。

 

宙ぶらりんのまま、その関係をずっと先延ばしにしてしまうのは私の悪い癖。

自分でもいやになる。

逆に、人から宙ぶらりんにされたらひどく落ち込むことは分かっているのに。よくない。

 

今日は予定を立てる一日だった。

繰り返しのルーティーンも好きじゃないけど、イレギュラーな予定をパズルみたいに組み立てるのも苦手だ。

めくったばかりの7月のカレンダーもあれやこれやと予定が詰まってきた。

小学生の懇談会期間を私は間違うことなく無事に終えることができるか不安だ。

その他の用事も、楽しみだけどどれも不安が伴う。

大丈夫、きっと当日を迎えればきっと楽しいはず。