2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3.13

今日は幼稚園で来年度から始まる給食当番の最初の仕事。調味料などをお得意先の小売店まで調達しに行く。今日は10パーセントオフのセール期間中なのだ。 長女は担任の先生が午前中に家庭訪問の予定があるためおばあちゃんとお留守番。 先生は健康状態の確認…

2020.3.3

昨夜は子供達と一緒にヨガをして21時頃に布団に入ったまま眠ってしまい、夜中の1時に目を覚まして歯磨きをした後眠れなくなり結局2時半頃まで携帯のメモに思いを綴りながら朝方まで浅い眠りになってしまった。 小学校がないと起床時間が30分ほど遅くなっても…

2020.3.2

今日から全国の小学校が休校。 ついに新型コロナの脅威が身近にまで迫ってきて正直怖い。 市内の幼稚園も軒並み一斉休園になっているようだが、下の娘が通う幼児園は保育園と学童を兼ね備えたような施設とみなされるため通常通りの日々となる。 本当はパート…

2020.3.1

本当だったら今日は子供会が主催の進級お祝いで子供たちだけでボーリング&保護者揃ってお食事会という楽しみにしていた日だったが、先日決まった小学校休校措置に伴い中止に。 その代わりに月一の地域清掃はあり、終了後に進級お祝いの品がもらえるというの…