2020.5.21

次女がまた歌を作った。
車の中で、突然話し始めたので急いで携帯にメモした。

 


ひかりがつづく ゆめひとつ
ひかりのそこに こころをあげないで
ひかりであそぶのは やめだよ
こころのそこであそぼう


このまちでも そのまちでも
いそげないことはない

 


なんでこんな言葉が出てくるんだろう。
子どもだから?
いや、次女の世界がまっすぐだから?

天才なの?


すっかり私は感動して勢いでメロディーをつけて3人でその場で歌った。
勢いで作ったわりに、すごく歌詞にしっくりとくるメロディーができた。


家に帰ってすぐにギターでコードを付けた。
G、EM、Am7、D7、、、


何度も何度も弾いた。
何度も何度も歌った。


何度歌っても、いい曲だと毎回感動した。