2020.4.27

今日は夫の誕生日だった。

昼に子どもたちとイチゴのショートケーキを作った。

作り始めてから丸型がないことに気づき、パン用の長方形の型でスポンジケーキを焼く。

先月に通販で買った電動泡立て器のおかげでフワフワの生地に仕上がった!

電動泡立て器は2980円!

実にいい買い物だった。

 

夕飯はタケノコと干し椎茸の炊き込み御飯、ハンバーグ、ソラマメ豆乳スープ、レンコンチップス、ササミときゅうりの和え物

 

友人が卸してくれる農家さんのお野菜のおかげで彩りも野菜のバリエーションも広がって助かる。

新鮮で美味しい野菜が手元にあることは、明らかに料理をするモチベーションにも繋がっている。

 

夕飯後にお待ちかねのライブ。

子供達と練習を重ねた3曲をギター付きで披露。

 

○ゆめみないで

○恋しい日々(カネコアヤノ)

カローラⅡに乗って

 

最後に小学校の合唱曲の「believe」をアカペラで歌った。

次女が作った「ゆめみないで」という曲は、長女がピアニカも弾いて少し合奏っぽくなった。

 

楽しく満ちた時間だった。

きっかけはやっぱり大きな一歩だったような気がする。

 

誕生日おめでとう。

今年もあなたが元気でいてくれたらそれでいい。

 

 

ゆめみないで かんがえないでね

なつのあついひ きみがわらうよ

なんで なんで みんな なんでなんで